• TOP>
  • 検定試験受検案内

検定試験案内

当校で開催される各種検定試験は、一般の方でも受験可能です。
自分の将来に活かしたい、今の仕事のステップアップや、有利な転職をお考えの方は、どんどん挑戦してください。

受験申込み方法と注意点

  1. 受験希望の試験の開催日、申込締切日などをご確認ください。
  2. 受験希望の試験の申込締切日までに当校まで直接お越しください。
    受験票は後日郵送いたします。
    持参物:受験料 受験票郵送料
    簿記検定上級については証明写真も必要です。受験料以外に受験申込に必要なものは、各検定試験の主催団体に問い合わせてください。
  3. 合否の結果は、当校のホームページにて発表いたします。合否結果の郵送を希望される場合は、申込時にお申し付けください。但しその場合は郵送料実費が必要となります。
  4. 得点の開示については、本人または代理人が直接当校までお越しいただいて申請してください。(当校のプライバシーポリシーの開示請求手続きとは異なりますのでご注意ください。)電話やメールでの開示請求は受け付けておりません。
    開示に必要なもの:
    本人が確認できるもの(免許証やパスポート等)、代理人の場合は、それに加えて開示請求者の委任状(様式任意)が必要となります。
  5. 合格証書の交付については、運賃着払いにて郵送いたします。
    尚、本校での合格証の保管期間は試験実施日より6か月とさせていただきます。
  6. 受験受付・得点の開示・合格証書の交付時間
    祝祭日を除く月曜日から金曜日の午前10時から午後5時までです。(それ以外の時間帯や休日のお申し込みについては、事前に電話にてお問い合わせください。電話番号 052-763-7091)
  7. 検定試験の受験申込みをお断りする場合もございます。

ページトップ